いちにちいちエコ

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥化中

未来をカエルバナナ

ブログを書こう書こうと思いつつ夜になってしまう。

いつもこんな感じで安定しませんが💦

 

 

今日はバナナのお話🍌

 

 

私は、買い物するとき、なるべくこのマークのついたバナナを選ぶようにしています。

f:id:chiiwaka:20220610234853j:image

インフォレスト・アライアンス認証バナナ🍌

スーパーでもよく見かけると思います。

 

 

 

パッケージに書いてあるように、

環境と人に優しい農園で作られたバナナです。

値段もそんなに高くないです😊

 

 

 

小さなジャンプではありますが、

未来をカエル🐸ちからになればいいと思っています✨

とてもおいしいバナナです☺️

 

 

 

そんなバナナを食べたあとは

f:id:chiiwaka:20220610235840j:image

少し面倒ですが、小さく刻んで(あまり小さくないですが)

コンポスト

f:id:chiiwaka:20220611000228j:image

あ、日が変わってしまったので、

今日の朝入れましょうね。

夜より朝の方が動きがいいので。

 

 

 

ではまた入れたらアップします🍌