いちにちいちエコ

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥化中

復活してます!ダンボールコンポスト

前回、粉ダニに負けて熟成に入ることにしましたが、

 

 

ダンちゃん倶楽部の先生方に報告したところ

 

 

 

まだ続けられますよ〜!

と、ご意見をいただき、 数日後に復活しております👏

f:id:chiiwaka:20230527102821j:image
f:id:chiiwaka:20230527102824j:image

ブログにアップしていなかった💦

 

 

 

ダニはまだいますけどね😅

基材の中はもちろん、

保管しておいた箱にも、

ベランダのウッドデッキの隙間とかにも潜んでいるので、生ゴミが入れば出てくるんですが💦

 

 

一昨年の大量発生のようにひどい状態ではなく、耐えられないほどではないので😆

なるべく気にしないようにして共存⁈していこうと思います。

 

 

ただ、箱を入れ替えてからは、基材の働きがあまりよくなく、分解はいまいちですが。。。

 

 

 

f:id:chiiwaka:20230527103319j:image

水分足したり

油分を足したり

今日は天日干ししたり☀️して

活性化させていこうと思います。

 

 

アメリカミズアブにも気をつけて。