いちにちいちエコ

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥化中

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダ菜園

子どものために買ってきた小松菜の種が残っていたので、 これまた子どもが学校で使っていたプランターを使い 種まきしました にょきにょき芽がでて カイワレ状態だったので 間引きし、 抜いてあちこちに植え替えてみました。 間引きした鉢 なんかヒョローッ…

繕う

だいぶサボってしまいました 収入が減るというのは なんとも気分も重くなるわけで 先行き心配だから仕方ないですが。 フリーの仕事が決まらないなら 空き時間にできる仕事を探そうと思うも、 やりたい仕事はなかなか見つからず。 でもこの際文句は言っていら…

いちにち 一歩

今日も朝からいい天気 GW真っ盛りですね。 我が家は変わらず、息子は朝早くから 部活の練習試合へ 残された3人は買い物へ行こうかと。 いつもなら、自転車か車で行く距離だけど、 昨夜酔っ払った夫が、明日はショッピングモール(約4キロ)まで歩いて行こう…

ファーの話

日付変わってしまいましたね GW2日目に入りましたが、 特に普段と変わらないちいわか家です。 一昨日から、求人情報を検索しています。 唯一、お仕事をもらっていたメーカーさんから、仕事キャンセル連絡が入ったためです お客様からのキャンセルが原因です…