いちにちいちエコ

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥化中

ダンボールコンポストにバナナの皮

 

やはり今日も夜の更新🌠🐢

 

 

朝から何度か書こうとしましたが、

書き出しがまとまらず😥

 

 

 

スラスラ書くのは難しいものです。

 

 

今朝は、昨日準備していたバナナの皮を投入しました。

f:id:chiiwaka:20220611235352j:image

f:id:chiiwaka:20220611235410j:image

バナナはよく食べるのですが、刻むのが面倒で普段はあまり入れないです😅

 

 

 

f:id:chiiwaka:20220611235813j:image

混ぜていたら、昨日入れたアスパラの下の方が出てきました。あらら💦

 

 

 

細かくしないと分解されなさそうですね。

手で割いて小さくしましょう。

f:id:chiiwaka:20220611235941j:image

他の生ゴミも入れて、基材を混ぜ混ぜ

 

 

生ゴミが出ないよう基材でフタをして終了。

今日も順調に分解されますように🍌

 

 

 

最後に我が家のアジサイのお花ショット📸

f:id:chiiwaka:20220612203444j:image

きれいに咲いています〜✨

 

 

 

お花を育てるのは苦手なので

きれいに咲いてくれてうれしいです☺️

 

 

 

ダンちゃんで作った堆肥は

いつもダンちゃん倶楽部へ持って行き、ダンちゃん畑で使ってもらっていますが、

いつか我が家のお花の肥料にも使ってみたいです。