いちにちいちエコ

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥化中

温度上がりません

ダンちゃん再始動後、

2月6日のダンちゃんです。

 

 

中はどうでしょうか?😆

f:id:chiiwaka:20230208093829j:image

あらら、サラッとしてます。

表面変化なし⁈

水滴とかもなし💧

f:id:chiiwaka:20230208093916j:image

中に手を入れてみても、温度は上がっていないですね。

f:id:chiiwaka:20230208094002j:image

白菜が🥬だいぶ残っています。

まだ分解されていません。

ダンちゃん、働いてくれていないですね💦

 

 

でも生ゴミ投入

f:id:chiiwaka:20230208094335j:image
f:id:chiiwaka:20230208094337j:image

野菜中心です。

 

 

2月7日は、朝早く用があったのでお休みして、

 

 

本日2月8日のダンちゃん。

ちょっとお休みとかしちゃうのも問題ないです。無理なく続けましょう。

f:id:chiiwaka:20230208094715j:image
f:id:chiiwaka:20230208094718j:image

変わらず、表面はサラッと

温度も上がらず💦

混ぜてみると、野菜クズがたくさん。

 

 

まだまだ分解が進まないですね。

 

 

でも、本日の生ゴミを入れましょう。

バナナの皮も入ってます。

f:id:chiiwaka:20230208094842j:image
f:id:chiiwaka:20230208094845j:image
f:id:chiiwaka:20230208094848j:image

以前使っていた基材より、量が多いので、

まだまだ入る余地はありますね。

軽く混ぜやすいので、下の方にある基材が掘りやすくていいです。

 

 

今までは最初から調子よかったので、

反応がないのが心配ですが、、、

 

 

基材を長いこと放置してしまったのがいけないのか?

生ゴミがおいしくないのか?😅

対策必須ですねー。

 

 

 

明日は油分も追加してみよう!

 

 

 

そして、

ブログもまめに書こう!💦

 

 

きっとこれが面倒なんだわ😅

 

 

生ゴミ入れて混ぜてという作業は

簡単だもの。

5分もかからないもの⏰

 

 

なので

ちょっとでも気になる方がいたら、

ぜひ始めてみてください〜

 

 

 

こんなブログも参考になれば!