いちにちいちエコ

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥化中

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

温度が上がりました!

一昨日は、午前中と夜にゲリラ豪雨のような雨が降りましたが、 昨日今日はいい天気☀️☀️☀️ 気温も上がり海日和‍♂️ 早速雨で湿ってしまったダンちゃんを乾かしました。 朝から日差したっぷりなので、よく乾きましたが、今日も日当たりの良い場所へ置いておきま…

ダンボールコンポストにお米のとぎ汁

雨ですね☔️ 今日は風も強く横殴りの雨 こんな日は、 我が家のダンちゃんに、再び粉ダニの恐怖が訪れるのでは?と心配になります。 あいかわらず、ズボラなので 毎日生ゴミは入れず、1日置きのペースになっていますが、、 初日の頃のしっとり感は少なくなり …

順調にスタート

第7弾も順調にスタートしました☺️ 翌日見てみると 箱の四隅に貼ったテープに水滴が 穴ふさぎのテープにも 働き始めていますね 内袋もしっとり 袋にも白カビ‼︎ 中は白カビさんがふわぁーっとたくさんで いい感じです。 基材は温かいです。 底はかなりじっとり…

ダンボールコンポスト第7弾

またしても半年ぶりのブログ‼︎ 毎回こんな感じですね。。 しかし! ブログアップしていないだけで ダンちゃんは続けていましたよ なので今回はたぶん第7弾 昨年11月のダンボールコンポスト講習会後、 新たなダンちゃんセットを購入し 第6弾として続けており…