いちにちいちエコ

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥化中

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンボールコンポストにスイカ🍉

先週末から慌ただしく、 今週は娘の部活の大会で忙しい毎日で ブログお休み中でした。 ダンボールコンポストは、 休み入れながらも一日おきでも、続けています。 遅くなりましたが、 19日(日)の様子 フタを開けたら、湿気がすごい! 袋がしっとり 袋の上に乗…

祝!101回

なんと!! 昨日書いたブログが! 'いちにちいちエコ'の100記事目でした✨ わぁ!すごいすごい! 記念だわ! と感動するも、 101回目にして気付くというすっとぼけ でも、とてもうれしい✨ 100回も続いたとは思えないから (だいぶ時間かかっているので) そん…

ダンボールコンポストに蕎麦(乾麺)

蕎麦です 乾麺? いや、ちょい生乾麺ですね。 食品棚の奥で見つけました 賞味期限は1年以上前 食べ忘れてごめんなさい。 そのまま捨てようと思いましたが コンポストへ入れてみます。 ラーメンの麺など、茹でた麺の残りは入れていますが、乾麺は入れたことな…

ダンボールコンポストにバナナの皮

やはり今日も夜の更新 朝から何度か書こうとしましたが、 書き出しがまとまらず スラスラ書くのは難しいものです。 今朝は、昨日準備していたバナナの皮を投入しました。 バナナはよく食べるのですが、刻むのが面倒で普段はあまり入れないです 混ぜていたら…

未来をカエルバナナ

ブログを書こう書こうと思いつつ夜になってしまう。 いつもこんな感じで安定しませんが 今日はバナナのお話 私は、買い物するとき、なるべくこのマークのついたバナナを選ぶようにしています。 レインフォレスト・アライアンス認証バナナ スーパーでもよく見…

ダンボールコンポストに油分水分

6月ですね 梅雨に入りましたね☂️ このジメっとした天候が続くとまた 粉ダニーの発生が心配になりますが、 我が家のダンちゃん、 今のところ順調です 前回の投稿から少し空いてしまいましたが ほぼ毎日生ゴミ投入しています。 先日は、ダンちゃん先生の真似を…