いちにちいちエコ

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥化中

グリーンカーテン

また暑さが戻りましたね💦

 

今年のグリーンカーテン

遅めスタートながらも、頑張って成長してくれて、

さすが暑さに強いゴーヤーちゃん!

身もたくさんついて✨

収穫が楽しみ!

 

 

なんて思っていましたが

 

 

先日の台風21号の強風にやられ😱

弱ってしまいました😭

f:id:chiiwaka:20180909123753j:image

茎が折れ

 

葉が枯れ

 

クタクタに。。。😭😭

 

 

たくさんついて、膨らんできていた身も

 

弱って枯れているものがほとんどです。

 

 

夏の日差しのグリーンカーテンには

ならなかったけど💦

 

 

枯れた葉を取り

 

栄養あげて

 

もう少し育ててみようと思います。

 

 

でも、何度も風にやられても力強く成長するゴーヤーの力を見るたび

 

私も元気をもらいます!

 

 

それからようやく

ダンボーコンポストの内袋用に布を買ってきました。

f:id:chiiwaka:20180909124345j:image

お安くなっていたポリエステル生地

 

 

熟成用と、普通用の2枚とれそうです。

 

さっと縫うだけですが、しばらく時間がないので、できたらまたアップします。