いちにちいちエコ

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥化中

ダンボールコンポスト☆リハビリ中

今日はまたしても雨☔️

 

昨日のお天気はどこへやら💔

 

 

今日のダンボーコンポスト📦

f:id:chiiwaka:20200421081728j:image

お花をバックに🌼

昨夜から今朝の生ゴミの一部です😁

 

 

今日は卵のカラや、揚げカスなども入れてみます。

 

 

あと廃油🧞‍♂️

だいぶ古いけど大丈夫かな?

 

 

ちょっと臭いけど入れてみた

f:id:chiiwaka:20200421081811j:image

コンポスト内の温度は上がっていなくて

分解も進んでいないので

かき混ぜながら少しずつ。

100ccくらいかな?

目分量ですが💦

ちょっと少ないかな?

 

 

 

昼食後に様子見👀

 

 

手を入れてみましたが

う〜ん、温度上がってないですね。

やはり新しい油じゃないとダメかな?

 

f:id:chiiwaka:20200421081824j:image

オイルポット登場!

 

 

揚げ物した後はこれでこして

繰り返し使っているので、

廃油は常にあります😅

 

最初からこっちを使えばよかった

 

 

昨夜天ぷらしたから、早速入れてみます。

f:id:chiiwaka:20200421081836j:image

混ぜます。

今日は折れたハンガーを使ってみました。😊

手でまぜなくても、道具を使ったり、

袋ごとひっくり返したりして混ぜてもいいです。

 

 

またしばらく様子見ましょう

 

これでダメなら基材をもらいにいかなきゃ!