いちにちいちエコ

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥化中

時間は気にしない

今日朝から雨☂️

湿度も高く、かなり暖かくなる予報でしたが

そうでもないかな。

 

 

 

午後からやむと思ったら、☔️ずっと降ってるし、夕方になり気温が下がってきてちょっと寒い。

 

 

 

ダンちゃんの温度はどうでしょう?

f:id:chiiwaka:20210414170606j:image

箱を開けると📦

おや?

外側の袋に早速コクヌストモドキさんが。。

外に出てきちゃだめですよ。

 

 

 

以前の私なら、ここでガムテープでペタっと捕獲してサヨナラしていたのですが👋

 

 

 

今は気にせず共存することにしました。

特に悪さをするわけじゃないし、

増えて気持ち悪いわけでもないので。

 

 

 

でも、外に出て家族に嫌な思いをさせたりしたら、ダンボーコンポストも続けられないので、ここはしっかり見張ります😆👮‍♂️

f:id:chiiwaka:20210414171022j:image

むむっ!

不織布の外側にも進出してきていますね。

中は嫌なのかしら??

 

 

事情はわかりませんが、

まとめてしゃべるでつかまえて基材の中へお帰りくださいませ。

f:id:chiiwaka:20210414171211j:image

外へ出てきちゃダメですよ。

 

 

f:id:chiiwaka:20210414171241j:image

おっ!ダンちゃんは今日も温かい😆

昨日と同じくらいの温かさ、

ぬるい感じです。

働いてくれていますね。

 

f:id:chiiwaka:20210414171358j:image
f:id:chiiwaka:20210414171401j:image

生ゴミを投入して混ぜます。

今日も野菜クズメインです。

もちろん投入する前にもよく混ぜます。

 

 

 

私は特に入れる時間は決めていないのですが、

朝でも昼でも夜でも自分のタイミングで

入れれば問題ないかと⏰

 

 

 

あまりきっちりやってしまうと続かないので

ゆる〜くやっていきましょう。