いちにちいちエコ

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥化中

竹パウダー投入後

今日はいい天気でした!

北風が強かったけど空が青くて気持ちいい😊

でもこんなにいい天気なのに、

出かけられないからね〜💧

少しだけ子どもとバドミントンしてきました🏸

少し外にも出さないと、ゲームとユーチューブばかりなので😥

 

 

 

さて、ダンちゃんのその後はというと、

 

 

残念ながら

竹パウダー投入後も様子はいまいち😓

基材の温度は上がっていません。

ただ、サラッと乾燥はしています。

 

 

竹パウダーの量が少なかったな?

竹パウダーだけでコンポストを作っている団体さんもいるから、竹パウダーはコンポスト向きだとは思うけど。

 

もう少し多目に買えばよかったと後悔。

 

 

腐葉土ならあるけど、入れるとコバエが出るだろうし。。

できれば、竹パウダーだけでなんとかしたいなぁ。

 

 

ひとまずダンちゃん先生に相談してみます。

 

 

あと、できたら、ダンちゃんのフタも作ってみようと思ってます。

ちょっと大きめの段ボールをちょっと加工したらできるんじゃないかな😆

やはり、普通の段ボールでは作業がやりにくいということがわかりました💦

 

 

 

フタがパタパタしてじゃまなんですねー。

ダンちゃんだと、フタがパッととれるので、

フタがパタパタする煩わしさがない!

そして虫の侵入も防いでくれる。

ありがたいですね。

 

 

 

まぁでも、、  

こちらもうまくできなかったら、

ダンちゃん倶楽部から購入します😁

 

 

最後に、写真は本日友人から届いた布マスク✨✨

f:id:chiiwaka:20200507211650j:image

 

自分で作ったそうです!

すごい、上手〜👏👏

 

内側の生地は柄が違ったりと🌸

とても凝ってます

ステッチもきれいですね。

私の作った布マスクとは大違い💦

ミシンが悪いのよ、なんて😅

 

早速使わせてもらいます💖