いちにちいちエコ

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥化中

今年もいちにち いちエコ

だいぶ遅い新年1号です💦

あけましておめでとうございます

 

亥年🐗💨

 

少しスピードアップしながらも

 

自分のペースでがんばっていきます!

 

 

昨年中にラストのブログをアップするつもりが、出来ずに年が明けてしまい💦

 

 

タイトル負けしていますが(今さら、、)

今年も続けていこうと思います💪

 

 

そう、何事も続けることが大事ですよね

 

 

ダンボーコンポスト第2弾も中断しているので😱

早く基材をもらいに行って再開しないと!

 

 

まずは、昨年アップできなかったお料理写真から〜🍴

 

 

収穫祭の時にいただいた野菜を使って

収穫祭のメニューを再び作ろう!

ということで、

包まないシューマイと、大根の葉まぜご飯を作りました🍚

 

 

包まないシューマイは、収穫祭の後ネットでレシピ調べて、すぐに作ったのですが、

シューマイの皮と間違えてワンタンの皮を買ってしまい😅

違うものが出来上がりました。。笑

 

味は良かったんですが、

ワンタンの皮がパリパリ!?。。。

なので写真はないです💦

 

 

これは、再度チャレンジした包まないシューマイ✨

f:id:chiiwaka:20190108174823j:image

これはおいしくできました!

ガッツリしていますが、ヘルシーです。

包まないので簡単なのもいいです!

 

 

続いて大根葉ご飯🍚

f:id:chiiwaka:20190113081240j:image

大根葉、塩昆布、シラス、ゴマを混ぜるだけ

 

こちらも、見よう見まねで作ったので

多少違うとは思いますが😅

 

大量の大根の葉をたくさん食べられる栄養満点メニューですね!

 

子どもたちが食べるか心配しましたが

 

たくさん食べてくれました❤️

ありがたいです!

 

 

その後もよく作っています。

 

 

Kさん.ありがとうございます😊