いちにちいちエコ

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥化中

いちにち いちエコ 初ブログ!

 

はじめまして!

ちいわかです

 

本日、ようやくブログをスタートさせました。

遅いですが人生初ブログです。

 

ブログ=日記?のように考えていた私にとって

ブログスタートまでに時間がかかったこと笑

 

最初は有料のブログを考え、本を借りたりネットで調べたりしました。

しかぁし、サーバー契約やらなんやらお金がかかる!

ろくに文章も打てない素人にはハードルが高い・・・

 

ということで

最初は無料のブログですね。

思い直して、またまたいろいろ調べ・・・・

おしゃれな感じのこちら、

 

はてなブログ

 

ここでも設定やアイコンやら時間かかりました(^^;

自撮りで写真を撮り(普段撮らないからいい顔ができず)

イラレで描いていたら、子どもが帰ってきて

 

誰?似てない!

 

そ、そんな、、がんばって最高の笑顔を作ったのにー。

 

まぁ、実際よりデフォルメ?というか良く描いちゃうのが人間の心情というものなので。

 

気にしない

 

さらに、最初に取得したIDがどうにもしっくりこない。

それを変えたいが変えられず、

結局一度退会したりして

ようやく

初記事!

日記状態ですがアップしています。

 

たぶんこの先も日記のような感じになるかと思いますが笑

がんばって続けていこうと思います。

 

今月からフリーランスで仕事を始めたので

アピールの意味もかねてやっていこうっています。

がんばっていかないとお仕事がとれないで・・・

 

最後に、

ブログタイトルの”いちにち いちエコ”ですが

こうすれば毎日更新するかな?と思いつけました。

 

自然が好き。環境にやさしく過ごしたい

そんな思いを大切にしています。

 

もちろん自分に出来る範囲のエコ活動ですが

少しづつアップしていこうと思います。

 

よろしくお願いします