いちにちいちエコ

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥化中

ファーの話

日付変わってしまいましたね💦

 

GW2日目に入りましたが、

特に普段と変わらないちいわか家です。

 

一昨日から、求人情報を検索しています。

唯一、お仕事をもらっていたメーカーさんから、仕事キャンセル連絡が入ったためです😭

 

お客様からのキャンセルが原因ですが、

悲しいこと。。悲しいこと。😭

 

とりあえず、中断したところまでの分は

お支払いします!

と言ってもらえましたが、

なんだか、あまりにも間が空いてしまっていたので、見積もり出すのも面倒になってしまい、中途半端だし、勉強代として、今回はお代は結構です!

と、言ってしまった😅 

 

そうなんですよ。

なんだか、そんな気持ちになってしまったんで

す。

あまりにも、いい方なので。

 

って、弱いですね。

そんなんじゃ、フリーで食べていけないな

とも思いましたが、

 

信頼関係を築いて次につなげたいので、

また次がんばろうという感じです。

 

 

クラウドソージングでも、繋がりそうな、クライアントさんを探していますが、

一件繋がっただけで、

コンペとかも、なかなか採用されず、

 

先行き心配です。

 

とりあえず短期パートをやろう!

 

 

そしたら、いい求人が出てきました。

 

デザインのパートで、アクセス意外は、条件がよろしい。

 

応募しちゃう?

 

最近は、紹介サイトで、応募するボタンをポチするだけで、オッケーみたいな求人ばかりだから、慌ててポチしそうになりましたが、

 

ホームページを見たら、

 

バッグ以外にも毛皮なども扱っているよう。

 

 

うーん。。。。。

 

ファーフリー(毛皮を使わない)なブランドが増えている世の中で

 

私も、その姿勢、活動に共感する中で

 

応募していいのか?と。

 

 

いろいろ悩み、ひとまず保留にしたところで、

 

ファーフリーについてのサイトを見て

ショックをうけました。

悲しい、ひどすぎる現実。

 

 

やはり応募しないことにしました。

 

もちろん今でも、

ファーグッズ持っています。

 

 

でも、それはあくまで、今までのこと。

 

これからは、変えていこうと思います。

 

 

で、結局短期のアルバイトにポチっと応募してみました。

 

決まるといいです。。。

 

 

そんな1日でした。