いちにちいちエコ

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥化中

繕う

だいぶサボってしまいました💦

 

収入が減るというのは

なんとも気分も重くなるわけで

先行き心配だから仕方ないですが。

 

フリーの仕事が決まらないなら

空き時間にできる仕事を探そうと思うも、

やりたい仕事はなかなか見つからず。

 

でもこの際文句は言っていられないね。

あれこれやるしかないかな。

 

基本の在宅仕事の道を外れないように

探します。

 

 

そんな私の現状はさておき、

 

今日のエコ。

 

繕う。

 

娘の靴下🧦よく穴が空きます。

 

先日、臨海学校へ行く準備をしていた時

 

靴下を見たらどれも穴があきそうだったり

あいていたり(*⁰▿⁰*)

 

とても気に入っていて、毎日3本をローテするくらい履くので、穴もあきますね。

 

少し前に繕ったものもありますが、

他の部分がもうすれてきています。

 

なので、新しい靴下を買ってきました。

 

そして、だいぶボロだし、繕ってまで履いていたからぞうきんにしようと思っていたら

 

👧なんで捨てちゃうの。

     まだ履けるでしょ

 

👵だって貧乏っちいじゃん?

 

👧平気だよ〜

 

👵う〜ん、さらに貧乏っちいけど

     また繕えばはけるか。

 

👧そうでしょ?また縫っておいてね

 

お泊りに持っていくから

きれいな物を持たせないと

と思ったけど気にしないという娘に

気づかされました。

 

そうだね。

簡単に直るよね。

 

また縫いましょう。

 

縫いにくい部分は内側からつぎ当てアイロンだな笑

 

縫ったり、貼ったり

あっという間にまた履けるようになりました。

 

意外といける

 

繕うっていいね。

 

大切に使うっていいね。