いちにちいちエコ

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥化中

いちにち 一歩

今日も朝からいい天気🌞

GW真っ盛りですね。

 

我が家は変わらず、息子は朝早くから

部活の練習試合へ

 

残された3人は買い物へ行こうかと。

 

 

いつもなら、自転車か車で行く距離だけど、

 

昨夜酔っ払った夫が、明日はショッピングモール(約4キロ)まで歩いて行こう〜!

 

と言っていたので、試しに行くか聞いてみたら

 

まさか!そりゃ無理だ!と。

 

(´ー`)

 

やっぱり忘れてました。。

 

でも、天気もいいのでたまには歩きで出かけることに決定。

4キロ先は無理だから、もっと近いところならいいと。

 

運動ですよ。

 

エコですよ。

 

娘は、めんどくさい!と言い、1人自転車で🚲

 

 

いつもは通らない徒歩ルートは

 

新鮮です。

時間を気にしないで

散歩するなんて、贅沢だわ〜

 

昨日より過ごしやすい気温で歩きやすかった。

 

 

たくさん歩いたような気がしたけど、

帰りに夫の携帯の歩数計みたら

 

1900歩?!

 

そんなもんか〜

 

でも、いちにち一歩づつ

 

無理なく歩くのが

 

健康の素なのかな?

 

しばらくそんな時間のない生活だったから

 

いちにち一歩を

 

大切にしたいな。