いちにちいちエコ

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥化中

紙の時代

最近、料理のレシピはネットで見ることが多くなったなぁと思い  

 

 

紙のレシピを片付けることにしました。

 

 

ここ数日、家にいられる時間が多いというのも

思い立った要因ですね。

こういう時に部屋を片付けないとね!

 

 

f:id:chiiwaka:20190222144336j:image

何度もよく作ったレシピはもちろん、

気になって切り抜いたものの一度も作らなかったレシピもあり💦

結構たまっていました。

 

 

そこから作りたいものや、今でも参考にしている大切なレシピだけ残して処分しました。

 

 

 

子どもが小さい頃よく作った野菜を使ったおやつメニューなどもたくさんあって

懐かしかったけど

 

 

 

時代とともに作りたいメニューは変わるものかなと、、

 

 

 

パルシステムもアプリでレシピ見られるし。

 

 

 

便利な世の中ですね😅

 

 

 

そこから出てきた

マイエンザのレシピ

f:id:chiiwaka:20190222145120j:image

これは大切ですね!

 

 

 

改めて読んでとても心を動かされました。

 

 

マイエンザの話はまた後日!