いちにちいちエコ

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥化中

いちにち、断捨離

GWですね。

 

天気も良くお出かけ日和ですが

 

特に予定はなし😅

 

まぁ、子どもの部活があるから

 

仕方ない💦

 

 

だからと言って、だらだら過ごすのはもったいない!

 

という事で、部屋の片づけ&改装日に。

 

 

約一年前から、壁面に棚を作ると張り切っていた夫をようやく動かす。

 

ツムツムにはまりすぎて、暇さえあれば

やっているので

 

そんな時間があったら、早く棚を作ってくれと!

 

「あぁ〜夏までにやるよー」

 

って、夏じゃ遅いんじゃい!

 

板が湿気で曲がっちゃうからと騒いだら

動いてくれた。

 

 

まずは、部屋の片付け

 

おもちゃ棚を動かして敷きゴザをはがします。

 

ゴザもだいぶボロなので処分します。

 

ようやくゴザをはがすと、、、

 

 

下の畳がスレにスレて、カスだらけ〜

 

安い畳なんだね。

あまりにもカスがひどいからと

ゴザを敷いてごまかしていたんだけど

 

ここまでひどいと悲しくなる。

 

雑巾で拭こうにも、ささくれて引っかかるし。

 

 

キレイに掃除機を掛けたらなんとかなったので

フロアマットを二重に敷きなんとかボロかくし。

 

夫は、おもちゃ棚の中身を全て出し拭き掃除。

 

重曹水が活躍します。

 

元は、キッチンカウンターにと購入した両面から開閉できる便利な棚で、愛着もあり捨てられずにいたけど、この機会にさよならします。

 

掃除がだいぶ片付いたところで、

リサイクルショップに売りに行きます。

ついでに、折りたたみアジアンテーブルも持って行くと

 

買取20%アップ中!

さらに、販売は10%オフ中!

入口まで、買取したと思われる荷物がたくさん!

 

混雑していた中、

店員さん、店頭にきてくれてささっと品物を見て査定終了。早っ!!

 

すぐに値段決定で、買取受付へ。

 

1200円でした!

 

意外とまともな金額に納得〜

 

粗大ゴミに出すよりだいぶお得ですね。

 

またどこかで、誰かの役に立つことを願ってます。

 

帰宅して、家の中の汚さにどっと疲れが出た。。

子どもたちは帰ってきて

散らかった部屋で遊んでるし。。

 

軽く片付けて今日は終了!

 

また明日!

 

 

棚設置まではまだまだかかりそうです。

 

気長に待ちます^_^