いちにちいちエコ

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥化中

粉ダニ退治

早速、昨日の朝少し日に当てて

ダニ撃退作戦(笑)

 

こちら、箱の中。

内袋にたくさんいらっしゃいます。

f:id:chiiwaka:20210427104255j:image
f:id:chiiwaka:20210427104248j:image
f:id:chiiwaka:20210427104251j:image

拡大するとよくわかりますね💦

PCの画面からだと、さらによくわかりそう。

気持ち悪いですが😅

これくらいでめげていたら

ダンボーコンポストは続けらません😁

 

 

これでも以前発生した粉ダニに比べたら大したことないんです!

以前は本当に粉⁉️と間違うような量で大量発生したので、、、😓

 

 

 

袋を日に当てます

f:id:chiiwaka:20210427104706j:image

箱から出して日に当てました☀️

外出するため、朝から2時間くらいしか出しておけませんでしたが、しまう頃にはだいぶダニが減っていました。 

 

 

以前から思うのですが、

ダニたちはどこへ行ってしまうのやら?? 

袋の中に戻るのかな?

 

 

それはまた考えるとしましょう。