いちにちいちエコ

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥化中

石けんアンバサダー

パルシステムの石けんアンバサダーに応募して届いた「こんせんくん石けん」

(だいぶ前に届いたのですが💦)

f:id:chiiwaka:20200826153454j:image
パッケージが牛乳パック型でかわいいですね🐮

f:id:chiiwaka:20200826153439j:image
スキムミルク(保湿剤)配合でほんのりスキムミルクの香りがします。
色もミルク色で🥛3個入。

90g✖️3個  367円

 

 

使った感想はしっとりと優しい洗い上がり✨
やや溶けやすい気もしますが、そんなに気になるほどではないかと。

f:id:chiiwaka:20200826153538j:image

 香料、着色料、酸化防止剤、防腐剤無配合という無添加石けんにしてはお安いかと思います。

 

 

普段から石けん派の我が家は、質より量という感じで色々な固形石けんを使ってきましたが、

実家からもらってきた石けんの中には、

パーム油配合の物もあり

 

 

石けんを使う事が本当に環境にいいのか?

悩むところでした。

 

 

「こんせんくん石けん」は良質な油脂から作られているとの事なので、しばらく使ってみようと思います。 

 

 

子どものニキビ肌にもよければありがたい!