いちにちいちエコ

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥化中

ダニ発生から4日目

 

7月17日

 

今日も朝からダニの大群が見えます😅

 

 

まずは床を掃き、大量のダニをプランターの中に捨てます。

 

 

箱の側面にもかわらず茶色い粉😅

 

昨日入れた廃油は働いてくれてるかしら?

 

フタを開けて少しかき混ぜたけど、ダニも大量に舞っていそうなので💦

すぐにフタ!ふぅ〜

f:id:chiiwaka:20190720145937j:image

袋、袋の中、底、茶色い粉だらけ😖

 

もう、ダニなんだか、ヌカなんだかわからない😂

 

そのあと、うっすら日差しが出てきたので

ダンボーコンポストごと、日に当ててみました。

f:id:chiiwaka:20190720145558j:image

温度が上がってカラッとしていたら

ダニは減ると思うけど、

 

この不安定な天気の中、ここに置いたまま出かけると大変なことになるので、

 

元の位置に戻して日光浴終了〜

 

 

出かけて帰ってきたら、またまた床には大量のダニの姿💦

 

もういや〜😭