いちにちいちエコ

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥化中

グリーンカーテン始めました

久々のブログです!

 

 

そして

 

この、いちにちいちエコブログもいつのまにか

1周年!👏🎊

 

 

ダンボーコンポストもいつのまにか

1周年👏🎊

 

 

 

いつのまにかというのが悲しいですね😭

 

何のお祝いもしないまま過ぎてしまいましたが😅

 

 

おめでとう!㊗️

 

 

ゆる〜く

 

続けていきます笑

 

 

ゆるすぎるけどね💦💦

 

 

 

そんなこんなで、本日は先週買ってきたゴーヤちゃんの上にネットをセット

 

 

ちなみに、今年は種からの発芽はしませんでした。

昨年収穫した種が行方不明のため。。😩

 

 

ネットも昨年サイズ間違えて購入したネットを使用!

 

 

なんだなんだ!?

だいぶ雑に手を抜いてる感はありますが、

 

 

そんなことはないです。

 

 

使えるものは使わないとね!

捨てるのももったいないし、

買いなおそうか、考えたけど、これもまたエコです。

 

 

今まで使っていたネットの約1/3の幅ですが、

張ってみたら、いい感じになりました。

f:id:chiiwaka:20190614160338j:image

 

 

高さも昨年よりみじかいですが、

足りない部分は、支柱でカバーします。

f:id:chiiwaka:20190614160127j:image

 

こちらの支柱も子どもが授業で使ったものをリユース♻️

 

 

ご近所の庭先のグリーンカーテンがこんな感じの縦長できれいに育っていたので真似してみました!

 

 

昨年より早く始めましたが、世間的には遅れてスタートなので、無事カーテンが出来上がりますように〜😄