いちにちいちエコ

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥化中

湿気収まり順調です

またまた間があいてしまいましたが💦

 

その後、箱内の湿気はすぐにおさまり

 

 

『順調に 育っております コンポスト📦』

 

 

一句決まりました笑

 

 

 

やはり外気温との差が原因だったのかな?

 

 

寒いからか?多少分解が遅いような気もしますが、油分の多い生ゴミを入れたりして、働きをお手伝いしています。

 

 

一度お休みした後、生ゴミの投入量を減らしていましたが、今は元通り?というか、

以前より増えていて、

生ゴミも結構大雑把に刻んで入れているのが原因かもしれません。。

 

まぁ、遅いだけで、分解は進んでいるので

問題はないのかと思います。

 

 

今日は暖かく天気もよし!☀️

 

 

ダンボーコンポストにも日が当たり

箱の中もかなり温かくなっていました。

f:id:chiiwaka:20190218151745j:image

午前中はもっと全体的に日が当たります。

写真にちょっとにおいが出ているのを表現しました😅

 

分解が追いついていないのか?多少臭いがします。

 

なんとなく。。。

 

 

気にならない程度ですが。。

 

ここから、以前にもあったコバエの発生につながらないよう気をつけていかないとね。

 

 

写真を撮るときにコバエも一匹見かけたので

侵入しないよう気をつけます!