いちにちいちエコ

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥化中

この湿気は⁈

一昨日は久々の雨!☂️

 

だんだん気温も下がり❄️

夜には雪も☃️降りましたが、

積もりませんでしたね。 

 

 

残念なような、うれしいような😆

 

 

朝、コンポストにゴミを入れに行くと

 

 

フタを開けたらフタが湿気っぽい?

 

 

フタの裏に重ねるようにあてていた新聞紙が

クタクタ。。

 

 

こ、これは?

 

 

内袋も触ると濡れています💧

 

 

慌てて袋を開け中を確認👀

 

 

ちょっと固まっていますが、ほぐすと普通に戻りました。

よかった😙

 

 

寒さで結露が発生したのかな?

 

 

以前ダンちゃん倶楽部のブログにも

水滴が付いていたという記事があったので

また調べてみようと思います。

 

 

ひとまず、

ほぐした基材に生ゴミ投入。

袋は濡れたまま😅

 

フタ裏の新聞紙は取り替えて

 

 

また様子をみようと思います。

 

 

ビックリして写真を撮らなかったので画像がないのが残念😅