いちにちいちエコ

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥化中

エコドライブ

今日は帰省していた夫の実家から帰宅day

今回は仕事の都合で、12日の未明に出発し14日の午前に帰路へ向かうという、忙しい帰省💦

 

 

ガソリンが高いからと

 

帰りは少なめに給油したので

 

なるべく低燃費走行で行きます🚗💨 

 

 

 

行きは夫の運転だったので

 

 

今日は高速乗ってすぐ交代。 

 

運転は好きなんです^ ^

 

 

 

いつもより早めに出たので

 

 

渋滞も比較的少なくスムーズ✨

 

 

なんとなく

 

 

殺気立って走ってる車が少ないような気がする。

いつもは、我先にと追い越し車線をかっ飛ばす

車多いんだけどね。

 

 

もちろん車内も

穏やかな空気でGOOD👍

 

渋滞すると子どもたちも怒り出すから😅

 

 

 

私も、

 

 

低燃費走行を心がけ

 

100キロ前後を保ちます。

 

 

先の車のブレーキランプを見たら

結構早めに軽くブレーキ

 

 

ゆるやかに減速し

 

加速もゆるやかに💨

 

 

詰まってきたなと思ったら

 

 

1番左車線へ移動すると

 

 

結構スムーズに

流れます。

 

 

トラックやバスは流れに乗るのがうまいから

ついて行くと

 

 

これまたスムーズ✨笑

 

 

 

多少の渋滞はありましたが、

なるべく渋滞にはまらないルートを選び

 

 

無事帰宅!

 

 

ガソリンも2メモリ残ってる😉

 

 

ナイス!

 

 

画像は昨日車内から見た虹🌈

きれいでした✨✨

f:id:chiiwaka:20180814234321j:image