いちにちいちエコ

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥化中

リフレッシュ

今日も朝から暑いですが😵

 

朝はさわやかな東からの風がふいてます。

 

 

 

ここ数日、不安定。

自律神経乱れてます。

 

生理とか、更年期とか、いろいろな原因があると思いますが

あれこれ悩んでいるのがいけない

 

仕事が決まらない不安

お金がない不安💰

 

お金がないなら

どんな仕事でもやればいいんだけど

選んでいる自分がダメなんだと。。

 

在宅でと決めたんだから

もう少しがんばって

繋げていきたい!

 

毎日不安定だけど

ストレスにためずにいかないとですね。

 

 

そう!

 

リフレッシュ‼️

 

風水とか神頼みみたいになっちゃうけど、

部屋の汚れは気の乱れにつながるからと

 

まずは気になりつつも目を背けていた

 

フローリングのベタつき!

足跡汚れを👣落とします。

 

f:id:chiiwaka:20180801084346j:image

 

米油のワックスで、

朝から床の汚れ落とし。

自然に優しいワックスです。

 

シュッと吹きかけて雑巾で拭くだけなので簡単です。

f:id:chiiwaka:20180801084755j:image

ビフォーの写真がないのでなんとも言えませんが😅

きれいになりました。

ニオイもなく、快適です。

 

続いて

 

牛乳パック開き

f:id:chiiwaka:20180801084858j:image

 

ためてしまった牛乳パックをハサミでジョキジョキ✂️

 

チョキチョキじゃない

ジョキジョキです笑

 

これは、子どもの学校の回収日に持たせるか、パルシステムに回収してもらいます。

 

 

続いて

f:id:chiiwaka:20180801085403j:image

壊れた折り畳み傘をバラして

金属ゴミへ

 

以前そのまま粗大ゴミへ持っていったら、

 

分別してから

通常の回収に出してねと言われたので

それからきちんと分別してます😅

 

 

そうですよね。

 

小さなことからコツコツと

やっていかないといけないですね。

 

今日も一日がんばります!