いちにちいちエコ

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥化中

災害のような暑さ?!

ニュースでこの暑さは災害と言ってもおかしくないと言っていて驚きました。

 

 

そうですね。

 

体調悪くなるどころか、亡くなる方も多数いるという

 

今まで考えられなかったような暑さ。

 

 

この気温がこんなに続くなんて

 

 

日本はどうなっちゃうのかしら?

 

 

 

昨日今日と子どもの部活の応援で

 

熊谷方面へ行ってきましたが

 

昨日の最後気温41.1度を体感して

 

これはどうにかならないもんかな

と、思いました。

 

息するのも辛い💧💨😵

 

 

夕方になると涼しい風が吹いて心地よく過ごせた昔の夏🍉

 

夕涼みとか🎐

 

考えられない。。。

 

 

夕方も夜も暖かい風だし😅

 

 

でも

日本だけでなく

 

世界中で異常気象なんですよね。

 

 

娘に、何で温暖化なの?

と聞かれ👂

 

不便なことが便利になったり豊かになった分

 

地球に🌏負担がかかってしまい

温暖化になったんだよ。

 

 

なんやかんや細かく説明できたような

 

できないような💦

 

わかったような?と言ってくれました😅が

 

 

伝えていかないとね。