いちにちいちエコ

ダンボールコンポストで生ゴミ堆肥化中

始めよう☆ダンボールコンポスト②

この記事はだいぶ後から編集しています🙇‍♀️

 

5月31日

ダンボーコンポストの箱を準備し、

設置場所を整えました。

 

まずは、ダンボールの下にビール瓶ケースのような台を置くといいそうなので

100均へ行きカゴを購入。

土が入って重くなったらへたれそうな弱さだけど💦100円だから仕方ないですかね。

いや、これで100円なんだから十分です!

f:id:chiiwaka:20180715145253j:image

 

しばらく散らかっていたベランダを掃除して

置場を確保📦

 

余談ですが、ベランダの柵付近に置いてあった

使っていない砂の中に鳥の糞らしき物発見🔍

f:id:chiiwaka:20180717104426j:image

白いヤツです。

礼儀正しい鳥さんが🦉砂の中でトイレを済ませていたのかな?

う〜ん、ご丁寧にありがとう(^◇^;)

 

話もどして

 

100円のカゴを逆さにし、その上にダンボーコンポスト設置

 

中身はまだ入ってません〜

ベランダもスッキリしていい感じ♪

f:id:chiiwaka:20180715145207j:image

明日の生ごみからスタートです!